スポンサーサイト 


お料理教室~中華料理 


先月のお料理教室は、リクエストの月!
先生が我々生徒さん達のリクエストに応えてくれます♪
揚げなすとししとうのサラダ
初中華メニューです!

揚げなすとししとうのサラダ。
揚げなすとししとうのサラダ
このタレがめちゃくちゃ美味しいんです~

メインの小龍包を作ります!
焼き小龍包
餃子を包むのが得意なので、簡単かな~と思っていましたが
なかなか思うようにできなくて若干苦戦しました。

フライパンで焼いて完成!!
焼き小龍包
予想以上にアツアツのスープが出てきて、
パンツを汚してしまうほどでした。

デザートはトライフルというケーキ。
トライフル
デコレーションケーキを作るように、プレーンの生地を焼くのですが、
さすが先生!焼き上がりは均等にふっくら!!

私、今までに数えきれないほどケーキを焼いていますが、
真ん中だけ膨らんだり、へこんだり、一度だってこんな風に焼けたことないんです。

友達のお誕生日ケーキを作って、恥をかいたこと何度も・・・^^;

きっと家庭では無理なんだと思い込んでいましたが、
先生の手にかかればそんなことないんですね。
トライフル
こんな風に段々になってるんですよ~

それを崩していただきました♪
トライフル
甘すぎず美味しいです。

この日の飲み物は日本酒でした。
14_5_06_09.jpg
これがまた飲みやすいこと・・・
グイグイたくさん飲んでしまいました。

この週末に早速おうちで復習しましたよ^^v
14_5_06_07.jpg
大絶賛!!!
これも我が家の定番になること間違いありません。
パパさんは、先生にお会いしてお礼を言いたいと申しておりました。
ほんと、お世話になってるのは私だけではないですからね~
関連記事
スポンサーサイト

