スポンサーサイト 


お料理教室~シチリア料理 

お楽しみのお料理教室^^
今回はシチリア料理でした。
料理ブログ,シチリア料理
シチリア風サラダに、先生の知人の方が焼いてくださっている天然酵母パン。
シチリア料理
サラダを作る際の小さなコツを教えてもらいました。
ちょっとしたことでサラダが美味しくなるのですね~。

メインは手打ちのカヴァッテリ。
シチリア料理
ドライトマトやバジルをペーストにしてペコリーノ・ロマーノというチーズで塩味を付けたソースでした。

ワインはシチリア産のシャルドネ。
シチリア料理

オレンジのパルフェ。
シチリア料理
今回も全部美味しいメニューで、すぐにお家で復習してみて、イタリアン大好きな旦那ちゃんも喜んでおりました^^

ずっと知りたかったオリーブオイルの違いを先生に質問してみたら、とても詳しく教えてもらえました。
blog08-4-27-6.jpg
他にもチーズのお勉強もさせてもらい、充実したお料理レッスンでした^^

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

今日はとってもかわいいお友達が湘南に来てくれます^^
今回は私よりもビックがウハウハです^^
コメント欄お休みします。
関連記事
スポンサーサイト

