スポンサーサイト 


お料理教室~フランス南部のお料理 


昨日からいきなりの腰痛に苦しんでいます・・・
この3ヶ月右肩もあがらなくて、
毎週治療に通っているのに治らないし。
それなのに、今日ヨガ教室なんです。
Mっ気あるのかしら、わたし^^;


先月のお料理教室は、
フランス南部の地中海沿岸地域のお料理でした。

ピザランディエールという南仏風ピザ。
ピザラディエール
玉ねぎ4個も使ってるんですよ~
あめ色になるまで炒めた玉ねぎの甘みと、
アンチョビのしょっぱさとの組み合わせが絶妙でした♪

こちらは、イワシや野菜をたっぷり使ったオーブン料理。
地中海沿岸のお料理
青魚をこれだけ食べられるのは体にも良さそうな気がします!

私が取り分けたものは、グチャグチャになってしまいましたが、
先生が取り分けるとこんな感じに。
段々になってるんですよ。
イワシの重ね焼き
余ったら翌日パスタにして食べるのがお勧めとのことでしたので、
早速週末に実践いたしました^^
調理が雑で、先生のイメージとは違ってるかもなんですが・・・
↓↓↓
14_7_02_05.jpg
夫婦二人には多すぎて、これでもまだ残ってしまいましたが
最後まで美味しくいただきました。

デザートはアメリカンチェリーのフルーツゼリー。
フルーツゼリー
この赤色はハイビスカスティーの色なんですって。
やることなすこと素敵です。

今回のメニューも、この夏は何度か登場しそうです^^
関連記事
スポンサーサイト

