 


お料理教室~インドのお料理 


7月のお料理教室はインド料理♪
インド料理と言えば、やっぱりカレー!
インドカレー大好き!!

バターチキンカレーとナン。
バターチキンカレー
このナンがフワッフワで美味しいんです。

オクラのサブジ。
オクラのサブジ
恥ずかしながら、オクラのヘタの剥き方を初めて知りました。
今まで天ぷらとかにする時、そのまま食べていました。
↓急いでメモメモ...( . .)ф
14_9-03_04.jpg
ししとうのヘタをカットすることもこちらのレッスンで知ったんです(恥)
実家にいるときにちゃんと学んでおけばよかった・・・
いい歳して、まだまだ知らないことがたくさん出てきそうです。

ラスマライというデザート。
ラスマライ
チーズを手作りしてお団子にしたデザート。

作るのも楽しくて、こういうお料理はいいですね♪
ご馳走を作るのに、面倒くさ~ってやるよりも楽しい方がいいですもんね。

今回のメニューもすっかり気に入ってしまい、この夏何度も何度も登場しました。
写真見てたらまた食べたくなってきた~~(>▽<)

(番外編)
誕生日
ビックの夏2014


関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

