スポンサーサイト 


お料理教室~ロシアのお料理 


8月のお料理教室はロシアのお料理でした。

数年前にロシア料理を習った時は、
ボルシチとピロシキというザ・ロシア!なメニューでしたが、
今回は初体験のお料理です♪

作ってる最中から「これどうなるんだ?」と謎なメニュー。
クリビアック
これが、こうなって
クリビアック
こうなりました。
クリビアック
クリアビックというお料理だそうです。
ボリュームがあって夫婦二人では食べきれなさそう・・・
誰か遊びに来てくれた時用のメニューになりそうです。

それから、こちらはそば粉を使った「ブリニ」というパンケーキ。
ブリニ
フワッフワのミニパンケーキの上に
サワークリームにイクラとサーモンのせて、おつまみにピッタリです!

そして、これがすごくて・・・
サーラというお料理。
サーラ
これ、自家製生ハムなんです。
お家で作って豚肉を生で食べれちゃう!っていう私としては驚きの一品でした。
(すっごく美味しい!)

このメニューは、ドライのエシャロットが必要なのですが
見つからなくてまだ作れていません。
近所はもちろん出先でも探していて、ネットでは売っているそうなんですが、
数百円のものをネットで買うことがなんとなく負けた気がして悔しくて・・・
もうしばらく探してみようと思っています(_ _)

エストニア風きゅうりのサラダを添えて出来上がり♪
エストニア風きゅうりのサラダ
お酒に合う今回のメニュー、
私としたことが、まだ何一つ復習していないんです^^;
まずは材料揃えなくっちゃ!!

(番外編)
誕生日
ビックの夏2014



関連記事
スポンサーサイト

