スポンサーサイト 


お誕生日②病院 


ビックのお誕生日、パート2。
お仕事はお休みして、ビックのことだけをする一日です!
お誕生日
朝からたくさん遊んで楽しいお誕生日の幕開けとなったビックくん。

海で遊んだ後はシャンプーして、そのままお昼寝するのが休日の日課ですが、
この日はそのまま獣医さんへゴー♪

前から気になっていた、目やにと、
数か月前に見てもらった前脚のイボを診てもらいました。

目やには細菌検査をし、目薬をだしてもらってすぐ終わり。

イボは、以前診てもらったときに検査済みで良性のイボです。()
ただ、気にしていじっているからと、
局所麻酔をして取り除いた方がいいと言われていました。

今回診てもらうと、これなら簡単に取れるよ~と先生。
糸を出してきてイボにクルっと巻いて縛ってギュっ!
↓こんな感じ・・・(伝わるかな^^;)
お誕生日
この古典的な処置に、ビックは痛くてギャンギャン泣いてました。

せっかくのお誕生日、
「ビックのための一日」と存分に楽しませてあげるはずだったのですが
ちょっと違っちゃいました。

イボはというと、1週間くらいでポロっと取れます、とのこと。
その通り、いつの間にか消えてなくなりました。
結果的に麻酔しないで済んで良かったのか?

震えるビックを抱えて病院を後にし、気分を変えてドライブです!
お誕生日
手荒なのは勘弁して欲しいワン

関連記事
スポンサーサイト

