スポンサーサイト 


お料理教室~イギリスのお料理 


9月のお料理教室はイギリスのお料理でした♪
イギリスのお料理
イギリスの旅行から戻られたばかりの先生から
いろいろなお話をお聞きしました~

塩サバの燻製。
キッパーのサラダ
お家で燻製って、これまたすごいですよね!
数年前に牡蠣とカツオの燻製を教えていただいた時に、私も挑戦してみました。

室内に匂いが残るのを除けば、
意外と手軽にできて美味しく保存もきいて万能メニューなんですよね!
キッパーのサラダ
燻製のサバがサラダになりました♪

メインはバケット・ポーック。
バケットポーク
これが食べごたえありまして、この日は夕飯抜きになりました。
ピクニックとかのお弁当にもいいかもです♪

デザートはバノフィー・トライフルという、イギリスでは定番のスイーツだそうです。
パノフィートライフル
さすが先生!入れ物がまた素敵な演出してます。

また楽しいひと時を過ごして、リフレッシュできました♪
ありがとうございました。
スイミング


関連記事
スポンサーサイト

