無麻酔歯石除去 


ビック君、歯石除去をしてもらいました♪
待ち時間の間にソフトクリームをいただきながら、心の中でビックの応援・・・
関口牧場
この日はマロン♪

1~3歳くらいまでは、トリミングのたびに歯磨きをお願いしていて、
毎回歯石もキレイに取ってもらっていました。

今トリミングをお願いしているところには、歯磨きというオプションが無く、
歯磨きといったら、私がたまーに指サックと歯磨きペーストで簡単に磨く程度。

馬のアキレスを定期的に与えているのもあって、
なかなかキレイな歯をしている、とあまり気にしていませんでしたが
歳を重ねてだんだん歯石が酷くなり
それと共に口臭も気になってきました。

私なりにいろいろ調べたり、お友達に相談してみたりして
その時は悩みはするのですが、
忙しさを理由になかなか腰が上がらなかったんです。
1~2年はそんな感じで・・・

やっと今回、お友達にお勧めしてもらった
横須賀のフーペッツさんにお願いしてみました!

こちらでお世話になったのは、同じマンションだけでもビックを入れて5匹目かな?
その点とっても安心でした♪

ちょっと汚いんですが、除去前の画像。(フーペッツさんにお写真いただきました)
歯石除去

これが歯石除去後。
歯石除去
まあ!キレイ(*´∇`*)

ビックリするくらいとっても良い子にできたそうです。
(お世辞も入ってるのかな^^;)
一部欠けていると思われる歯があることを教えてもらいましたが、
それ以外は8歳にしては良い歯をしていると褒めてもらいました!

歯石達・・・
歯石除去
これをキープするために、歯磨き頑張りますゾ!!
14_11_03_10.jpg
お願いしますワン

帰りはご褒美に寄り道♪
葉山公園
ひゃっほーい!

葉山公園
葉山公園
白い歯キラーン(* ̄∇ ̄*)
葉山公園
寒くなってきましたね。
週末に行った那須では、雪が降っていました。

気づけばラジオから流れる曲はクリスマスソング、
私のお仕事にもクリスマスっぽさをものを求めるものが出てきて
いよいよ本格的に冬到来か?
12月の街の雰囲気は好きなので、冬はそんなに嫌いではありません。
関連記事
スポンサーサイト