お料理教室~フランスの家庭料理 


11月のお料理教室は「フランスの家庭料理」でした。
ケークサレ
こちらはベーコンとじゃがいものケーク・サレ。

数年前にもケーク・サレを習いましたが、それとは全く別物でした。
ケークサレ
具材によっていろいろ楽しめて、
お客さんが来たときに喜ばれそうです♪

前菜はカブのロティ
かぶのロティ
カブが主役になってしまう珍しいお料理でした。
オーブンで焼いたカブがジューシーになって美味しいんです。
手軽にできるので、お家でもう何度か登場しています。
ボルドー
デザートはリンゴとカルヴァトスのソルベ
リンゴとカルヴァトスのソルベ
11月の教室も美味しい楽しい時間でした♪
ありがとうございました~^^

11月のビックくん、まだ海に入ろうとしています。
ビック
関連記事
スポンサーサイト