スポンサーサイト 


お料理教室~お正月メニュー 


去年最後のお料理教室は、お正月メニューでした。
お正月料理
毎年12月のメニューはクリスマス料理なのですが、
先生の提案にみんながイイネ!って乗っかりお正月料理に!

7度目の12月レッスンにして、初めてのお正月!
先生レシピのお正月料理なんて楽しみです♪
日本酒
シュワ系の日本酒をいただいて・・・

イナダの柚子胡椒のカルパッチョ。
柚子胡椒のカルパッチョ
彩りキレイな前菜です。

メインは鴨の山椒焼き
鴨の山椒焼き
鴨だ~い好きなのですが、お家でやっても火加減がうまくないようで生だったり火が入り過ぎてしまったり・・
今回も先生のやり方をしかと目に焼き付けました。

デザートは、キャロットケーキでした。
キャロットケーキ
以前マクロビのレッスンでもキャロットケーキを習ったのですが、
それとは別物で、しっとり濃厚なキャロットケーキでこちらも美味しかったです♪

先生のシュトーレンもいただきました♪
キャロットケーキ
クリスマス前の時期で、他の生徒さんのクリスマスパーティの写真を見せてもらったして、
直後に控えたビック家パーティの励みになりました。

お正月に復習した鴨↓↓
鴨の山椒焼き
キャー!すっごい上手くできちゃいました!!
ついに極めちゃったカモv(≧∇≦)v

今までいったい何匹の鴨さんをダメにしてきたんでしょう...

ママはぶきっちょで、覚えが遅いんですワン。
デカプービック
関連記事
スポンサーサイト

