スポンサーサイト 


クリスマスパーティ☆ 


先月のこと。
お友達を招いて我が家でクリスマスパーティをしました。
クリスマスパーティ
お料理は、気合いを入れて随分前から吟味φ(.. )

ポイントとしては、
◎前日に作り置きができる
◎ボリュームがある
◎豪華に見える
◎予算内の食材
◎作り慣れている←最重要ポイント

これらの条件をクリアするものとなると、随分限られてきてしまうんですが
まあ、なんとかなりました~(*^▽^*)ゞ
クリスマスパーティ
前菜系。

メインは鶏の丸焼き♪
クリスマスパーティ
気合入リ過ぎて、大きいサイズの丸鶏を買ってしまい処理するのが大変でした(;^_^A
ほどほどってのも大事ですね!

鶏の解体動画を暇さえあれば何度も見てシミレーションしていましたので
解体も大成功!詰めていたピラフもいい感じです♪
クリスマスパーティ
ササミ部分はワンコ達へのプレゼントになりました。

もう一つのメインは豚料理。
クリスマスパーティ

カキグラタンも♪
クリスマスパーティ
どれも大皿サイズで作りがいあるってものです!

シメは手打ちパスタで!
クリスマスパーティ
もう1品シメでビック家秘伝ラーメンがあったのですが、それは秘密。

ワンコ達♪
クリスマスパーティ
クリスマス仕様にオシャレしてます!ビックもサンタさん着てたんですよ~

ワンコ用のクリスマスケーキ。
クリスマスパーティ

人間用のケーキはトナカイ!
クリスマスケーキ
チョコレートでできた角が折れないよう、サーフママが大事そうに持ってきてくれました。

こうして今年最後の大イベントの夜は終わっていきました...
クリスマスパーティ
無事終わってよかったーー(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

