スポンサーサイト 


料理教室~韓国料理 


1月のお料理教室♪
今年もお世話になります(_ _)
韓国料理
みんなからのリクエストで、この日は韓国のお鍋でした。

前菜はナムルとムチム
ナムルとムチム
ナムルは小松菜、ムチムはししとうでした。

カムジャタンというお鍋。
カムジャタン
一見辛そうですが、たっぷり入った玉ねぎの甘みもあってそうでもありません。
お肉は豚のスペアリブが入ってて、食べごたえあります!

飲み物はおこげマッコリ。
マッコリ
マッコリ大好きです♪

お鍋のシメにはおうどんが入るのですが、
それが終わった後に今度は先生がチャーハンを作ってくれました。
チャーハン
これもまた絶品!

デザートはタンパッチュクという韓国風のお汁粉だそうです。
タンパッチュク
日本のお汁粉よりかなり甘さ控えめで、あっさりして美味しいです。

★★★

私達夫婦、すっかりこのお鍋の虜になってしまいまして、
2週連続で登場しました。
カムジャタン
部屋がキムチ臭くなるのを除けば、サイコーのお鍋。

やっぱり先生はすごい!と合言葉のように鍋をつつきます。
この後も毎週のように『今夜はあの鍋にしよーよ♪』と
何度も催促がくるほどです。

★★★

1月末にはワカメがもう登場していました。
わかめ
もうすぐ春かな~
関連記事
スポンサーサイト

