スポンサーサイト 


お料理教室~ブルゴーニュのお料理(5月) 


5月のレッスンはフランスのブルゴーニュのお料理でした。
ブルゴーニュのお料理

前菜はウフ・アン・ムーレットなるもので、赤ワインを使ったお料理。
ブルゴーニュのお料理

メインは魚(スズキ)のポワレマスタードソース。
ブルゴーニュのお料理

アルコールが飲めなかったのですが、
ありがたいことに先生がノンアルコールワインを出してくださいました。
ブルゴーニュのお料理
左が皆さん飲んでたブルゴーニュのアリゴテで、右がノンアルコールワイン。
普通のワインからアルコール成分だけを抜き取ったものらしく、よりワインに近いということです。
確かに、今まで飲んだノンアル系では一番美味しかったかも!
ノンアルコールと名のつく商品を飲み比べたことがないので断言ではできませんが。。

デザートが、カシスのムース ヴーシェ仕立て。
ブルゴーニュのお料理
4月のレッスンはお休みすることになってしまい、
2ヶ月ぶりの5月のお料理教室でした。

考えてみると、2008年から通いだして今まで一度も欠席したことなかったんです。
皆勤賞だったんだわ~

お休みした時の内容が、
私の大好きな鶏料理で先生もこの数年で一番!という自信作で、
ダブルでガッカリしちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト

