お料理教室~メキシコのお料理(7月) 


7月はリクエスト月間で、
先生が生徒さん達からのリクエストに応えてくれます。

今回は夏!ということでメキシコのお料理でした♪
メキシコ料理
こういうみんなでよそって食べるお料理ってワクワクしますよね♪

前菜はメキシコ風キノアのサラダ。
メキシコ料理
少し前に話題であったらしいキノアという雑穀を使ったサラダ。
なぜかうちの台所にもあってビックリしました。
きっと3~4月の空白の期間に買ったものでしょう^^;

トルティーヤは手作りです♪
メキシコ料理
みんなでワイワイ生地を作って楽しいです。

メインは牛肉のファヒータ。
メキシコ料理
トルティーヤに野菜とお肉をたっぷり載せて完成です!
メキシコ料理

珍しく日本のワイン。
メキシコ料理

デザートは、トレス・レチェスというメキシコをものだそうです。
メキシコ料理
メキシコに駐在していたという方がレッスンにいらしてたのですが、
その方も懐かしい~!美味しい!と言っていましたので、
きっと本場のお味なんでしょうね!さすが先生!!

週末にすぐ復習してみました。
メキシコ料理
これまた絶賛!!

関連記事
スポンサーサイト