おもてなし♪ 


少し前のことですが、
週末に3週間連続で我が家にお客さまが遊びに来てくれました♪
逗子海岸

ということで、お持て成し特集~~

リクエストいただいてバターチキンカレー。
これ、具なしカレーみたいになっちゃってますが、
水面下にチキンがちゃんとあるんです!!
スープが多すぎて隠れちゃってるんですよ~^^;;
バターチキンカレー
ナンも食べきれないくらい焼いておきましたが、
キレイさっぱりなくなっていました。

前日にこのカレーの材料を買い出しへ出掛けた際、
なぜかインドカレー屋へ入ってしまった私たち。
インドカレー
カレーの材料を買う気が失せました。
でもこのカレー屋さん、
サラダとドリンク付きで、ナンもライスも食べ放題で確か1000円しなくて、
美味しいし、家でカレーじゃない日にまた絶対行きます♪

翌週はランチのお持て成しです♪
おもてなし
お子さん連れで、何にしようか迷った挙句、
「うちの子は偏食だし、どうせ食べないだろうから全く気にしないでいい」
というお言葉に甘えて大人用メニューにしちゃいました。

その代り子供用にと、フルーツやアイス、お菓子を冷蔵庫がパンパンになるくらい
いろいろな種類を取り揃えておきました!
結局、お菓子一つとアイスはあずきバーを1本食べただけで他は本当に食べなかったです。
子供は難しいなあ~
15_08_13_5.jpg
この夏に3歳になる男の子。(大きめです)
ビックのこともさほど恐がらないし、いじったりもせず
愛嬌たっぷりでとってもイイ子♪

そしてそのまた翌週~♪
おもてなし
この日はサブ料理長だった私が担当したお料理。

前々からパパスタをリクエストいただいてまして、
はりきって旦那さんがこの日は料理長でした。

リクエストはナポリタン。
ナポリタン
他にもっと美味しいメニューできるよ~(旦那さんに失礼ですが)
メキシカンとか美味しいのあるよ~
って言ってもナポリタンがいいと。
美味しかったし、私は楽できたから良かったです^^♪

そんなリクエストをくれたのは、サーフ家。
サーフ
去年のクリスマスに家に来て以来、珍しく今年初訪問でした。
アロハシャツ着てご機嫌なサーフちん。
この二日後に夫婦はハワイへ、サーフは実家だって~夏満喫でいいな♪♪

家にお客さんが来てくれるのは、部屋もキレイになるし、
お料理も頑張れるし、何より楽しいですね♪
レッスンで習った中でも簡単なお料理しか私にはできないし、
不器用で要領もいいとは言えないですが
それでも美味しいと言ってキレイに食べてもらえるとすごくうれしいです。
ビック
みんなまた遊びにきてね~
関連記事
スポンサーサイト