お料理教室~モロッコのお料理 


8月のお料理教室はモロッコ!
モロッコ風ブレッド ホップス

こちらはモロッコ風のホップスなるパンです。
ホップスとアムルー
お手軽に作れるシンプルなパンでした。

アムルーというペースト。
ホップスとアムルー
アーモンドとアフガンオイルのペーストなのですが
これがすごーくすごーく美味しいんです!!!
アフガンオイル、ちょっとお高くて買うのに勇気がいりますが、
このアムルーには必需品だそうですので、入手したい一品です。

この日のワイン。
ワイン
この日のレッスンはジェイコブスクリークのワインと先生とのコラボ企画だそうです。
なんでもスパイシーなお料理に合わせやすいワインなんだとか。

この見た目にも素晴らしいのがメインのラムのグリル。
ラムのグリル
先生が盛り付けてくださいました。

バラ骨が付いているフレンチラックという部位を使っていたのですが
焼き加減が絶妙で、お家で同じようにやるにはちょっと経験値が足りないかも。
ラムのグリル
ヨーグルトソースをつけるとまたさっぱりいただけました。

デザートはミルクバスティラ。
ミルクバスティラ
この盛り付けはワタシが担当しました^^vウフ。

この日も楽しいレッスンでした。ありがとうございました!!



関連記事
スポンサーサイト