スポンサーサイト 


お料理教室~エミリア・ロマーニャ州のお料理 


今月のお料理教室は
イタリアのエミリア・ロマーニャ州のお料理でした。
エミリアロマーニャのお料理
イタリアン好きなので楽しみにしてました♪

しかも生パスタ!
かぼちゃのトルテッリ
パスタマシーンを使ってみんなでワイワイせっせとこさえます。

こちらが完成品。
かぼちゃのトルテッリ。
かぼちゃのトルテッリ
中身はかぼちゃやレーズンにナッツと意外と具だくさんです。

メインは豚肉のバルサミコ煮。
豚肉のバルサミコ煮
これがお肉ホロホロで美味しくて~~
これはすごくいいものを習ってしまいました。

この日のワイン。
15_10_02_05.jpg

デザートはお米のトルタ。
お米のトルタ
お米を甘く調理するという珍しいデザートですが、
イタリアではよくあるのだそうです。

早速この週末に復習しました!
復習
トルテッリはなんだか大きくて無様だし、
お肉はレッスンではスペアリブを使っていたのが
いいスペアリブが無かったため肩ロースで代用したせいか
ホロホロ過ぎてしまいました。

でもとっても美味しかった^^♪
すぐリベンジしたいです!!

今年参加できる最後のレッスンだったのですが、
とても愉快なメンバーの方たちで楽しい時間でした。
また来年も楽しみです、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

