スポンサーサイト 


ベビちゃん&ビック 


産後1ヶ月を過ぎて、だんだん疲労がたまってきたのか、
近所の人にも痩せた、やつれたと言われます。
確かに食べても食べても痩せていきます。
母乳育児で栄養を吸い取られてるんですねー

授乳間隔は2~3時間。
人に聞くと全然いい方らしいですが、
私にとっちゃ深い眠りの中起こされるのは結構なストレスです。
仕事を再開したため昼寝ができないから万年寝不足。

そんな中、昨夜は奇跡的に5時間連続してベビちゃんが寝てくれました。
起きた時のおっぱいの張りはすごかったけど、
産後初めて5時間連続して眠ることができてスッキリ!
さあ、今日もがんばろー!!!

***

さてさて、まだ退院して間もない頃、
無事、ご対面を済ませたベビちゃんとビック。
犬と赤ちゃん
旦那さんがベビちゃんとイチャつくのは
どうも気になるようで無理やり隙間に入って張り付いてます。

沐浴でお着替えするのも気になって仕方がない。
赤ちゃんと犬
今までこんな子、家にはいなかったもんね。

こんな場面もあったり。
赤ちゃんと犬
ベビちゃんもビックのことが少ーし見える様子。

夜、私が布団に入ろうと思うと既におやすみのお二人。
赤ちゃんと犬
いい距離感だな~と思いますが、これが玄関のチャイムの音などで興奮すると
ビックはお構いなしに体を踏みつけるので要注意です。

あと、私達が慌てたりするとビックにもそれが伝わって興奮するのが分かりました。
例えば、オムツ交換してる最中にベビちゃんがまたウンチしちゃったー!!って私が騒ぐと
ビックも「どしたーーっ?!!」って暴れだします。

私達が落ち着いていると、ビックものんびり過ごしています。

放置したオムツやベビー用品が気になって仕方がないようで、
隙あらば盗もうとします。
これは今後の課題となりそうです。

もう少ししたら棲み分けをした方がいいのかな~

今はベビちゃんから目を離すときは、念のためベビーベッドへ寝かせておきます。
当初はベビーベッドは必要ないかな~って思ってましたが、
あって良かったアイテムの一つです。
赤ちゃん
このベッド、3人お子さんがいる方にお古をいただいたのですが、
キレイだし、まだまだ使えるものでとても助かりました!

***

課題はたくさんありますが、みんながハッピーに暮らせるように
親として、飼い主として考えなくてはなりませんね。
赤ちゃんと犬


関連記事
スポンサーサイト

