スポンサーサイト 


帰省 


クリスマスですねー☆

仕事に育児に追われて、
クリスマスらしいことは何もやっていないのですが
週末は一日だけお休みして
お出かけしたりご馳走を作りたいと思っています。

よいクリスマスを♪

***

12月の最初の週末に、出産後初めて私と旦那さんの実家へ帰省しました。
赤ちゃんとの生活
ビックを遊ばせようと近くの公園へ行ったら、
木々の色がきれいに色づいていました。
15_12_01_11.jpg
私の実家へ行くは約半年ぶりです。

母は私の出産と同じ日に大きな手術をして、
その傷がまだ痛むようでしたが、思ったよりも元気そうで安心しました。
15_12_01_17.jpg
私の祖母、ベビちゃんにとっては曾おばあちゃんにも会わせることができました。
「長生きしてよかった」と喜んでいました。
祖父が亡くなってすぐに授かった我が子。
輪廻転生というのか、何か運命のようなものを感じます。

旦那さんの実家では、いつもは留守がちな家族が総出で迎えてくれて、
ベビちゃんは代わる代わる抱っこしてもらいました。
15_12_01_16.jpg
みんな笑顔で嬉しそう♪♪
これぞ赤ちゃんパワーです。

帰省中、ベビちゃんはうんちもらしたり夜泣きはするし
ビックはいたずらしたりで、何もかもがものすごーーく大変でしたが、
みんなの笑顔を見ることができてとても幸せでした。

ちなみに、ちょうどこの日は私の誕生日でまた一つ歳をとりました。
この一年は私の人生の中で最も内容の濃い一年であったことは間違いありません。
そして、これからの一年もまた更に貴重な年になることでしょう。

新米ママがんばるぞー!
関連記事
スポンサーサイト

