年末年始 


新年あけましておめでとうございます。
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は今日からお仕事はじめです。

お餅をたっぷりもらいまして、朝ごはんにまだお雑煮を食べているせいもあって
正月気分がまだ抜け切れていません。


***


ベビちゃんを迎えてから初めての年末年始。
(写真がつなビィとかぶっちゃうのですが)

大晦日は夕方から年越しまでずっとギャン泣きでしたので、
それはそれは賑やかでした。
紅白の歌声もあまり聞こえなかったです^^;
謹賀新年
きみはなんでそんなに泣いてるの??

いい加減泣き止まないのでおっぱいが足りないのではないかと、
夜になってミルクを与えてみても断固拒否!
旦那さんは初めての授乳だったのに心折られていました。
謹賀新年
夕飯の仕度だけでなく、お正月や年越しそばの準備もあったので、
これには参りました~
ビックはうるさくて寝られずにかわいそうでしたし、
早く寝かしつけようと年越し前にお布団に入ってしまいました。

翌日の元旦の朝。
謹賀新年
ごきげん~~♪♪♪

昨晩の出来事はいったいなんだったのでしょう・・・
寝返りの練習をしてみたり。
謹賀新年
えいっえいっ

平穏を取り戻し、穏やかな気分で朝ごはんです。
謹賀新年
お恥ずかしい、粗末なお正月メニューです・・・
娘もできたことですし、
ちゃんとしたおせち料理を用意するようにしなくてはいけませんね。

お正月前半は特に予定もなく、
ブラブラと駅前までお茶しに行ったり、見てなかった映画を見たりと
のんびりとしたお正月でした。
謹賀新年
いつもは混雑する三が日を避けて行っている初詣も
2日に行列に並んで参拝してきました。

この日の森戸神社からの夕焼けです。
森戸神社
お休みの後半は1泊2日で帰省ツアーでした。

2日間で学生時代の友人宅や親戚宅に友人のお店など全部で6か所訪問し、
12人の方々に新年のご挨拶と娘誕生のご報告をしてきました。

平均年齢90オーバーの女子会にもお邪魔しました。
大正生まれの女性が集い、こたつにみかんを囲んでの女子会。
(といってもソファに背の高いこたつという現代バージョン。お家も立派!)

同じ内容の会話が何度かループし、
それを誰もなんとも思わず盛り上がるという異空間。
でも、内容がおもしろくて可笑しくて私もとても楽しい時間を過ごしました。
謹賀新年
平均年齢を思いっきり下げた我が娘。
たくさん可愛がっていただきました。

いろいろな方にお会いできて、新年のいいスタートになりました。
謹賀新年
皆さんがたくさん笑って過ごせる年になりますように☆


↓また参加してみました。ポチっとお願いします♪↓




関連記事
スポンサーサイト