スポンサーサイト 


搾乳器 


娘&ビックのコンビ。
搾乳機
娘のお洋服が大きいサイズなので足が長く見えます。

この写真がとても気に入ったのでヘッダーの画像にしました^^

***

たびたびブログで愚痴っている娘のダラダラ泣き。
おっぱいをしゃぶっていれば大人しいものなので、
日中は抱っこ紐で抱っこして、
私のおっぱいを好きな時に好きなだけ飲めるというかなりの高待遇です。

でも、明日は私が5時間ほどお出かけしなくてはならないんです。
その間は旦那さんに娘を見ていてもらうことになるわけですが、
市販のミルクを飲ませておけば問題ないでしょう♪と甘く見ていました。

うちのお嬢さん、ミルク飲まないんです。
哺乳瓶が嫌なのか?ミルクの味が嫌なのか??

とにかく、これはまずいぞ、と焦って買った搾乳機。
搾乳機
手動の安いタイプです。



最初は搾乳がうまくできなくて1時間やっても10mlくらいしかとれず
ただ手だけが痛くなるという事態に悲しくなりましたが、
なんとかコツを掴んで30分で40mlくらい出るようになりました。

さあ!飲ませてみましょう♪
搾乳機
あら?

あらら??
搾乳機
ママのおっぱいよーー搾りたてよーー( ̄▽ ̄;)

かなり嫌そうにされてショックを受けましたが、
しばらく根気よく与えてみると・・・
搾乳機
ん?

この味は・・・
搾乳機

ママのと同じだーー
搾乳機
ゴクゴクゴク

スイッチ入ってたらあっという間に飲み干してくれました。
ああーーよかったよかった!!!

明日までにおっぱいたくさん溜めておかなくちゃね!

それからというもの、片方を娘に吸わせて、もう片方で搾乳するという
なんだか忙しない授乳をしてせっせと母乳ストックを増やしています。

母乳保存袋なるものも買ったのですが、結構高いんです。

ジップロックではいけないのかな~
赤ちゃんって細々と結構お金がかかります。

明日のXデー。
旦那さん一人でいったいどうなるか?結構楽しみです^^
ベビーとビック






関連記事
スポンサーサイト

