お料理教室~トスカナ地方のお料理 


産後初のお料理教室♪
産後初の単独での長時間の外出♪

この日が来るのが楽しみで楽しみで、
当日は心の中でスキップるんるんで向かいました。

この日のレッスンはイタリアトスカナ地方のお料理。
トスカナ地方のお料理
旦那さんにお願いした娘のことが気になりながらも
楽しくレッスンがスタート。

前菜はタラとインゲン豆のブルスケッタ。
タラとインゲン豆のブルスケッタ
盛り付けがまた小洒落てます^^

メインは鶏肉のキャンティ風煮込み。
鶏肉のキャンティ風煮込み
キャンティと聞いて赤ワインかと思ったらヴィンサントという
デザートワインの煮込み料理でした。

デザートはズコットという面白い形のケーキ。
ズコット
枢機卿がかぶる帽子が由来なんだそうです。

カットすると中には生クリームとかチョコやナッツがたっぷり入ってます。
ズコット
ホールごといただきたいくらい美味しかったです。

今は外食できないし、家ですらゆっくり食事をすることもできない日々を過ごしていたので、
夢のようなひと時でした。自由って素晴らしいです!

それに、久しぶりに涙を流して笑いました。
このレッスンの皆さん面白すぎなんです。

2ヶ月間お休みしただけでこうして復帰できたのは
旦那さんの理解あるおかげだと思っています。
これからも、よろしくお願いします( ̄人 ̄)♪






関連記事
スポンサーサイト