スポンサーサイト 


留守の間 


産後初めての単独での長い外出の日。

この日のために搾乳して母乳のストックは蓄えました。
搾乳
(母乳を冷凍保存できるとはねー。初めて知りました)

旦那さんへ細々とした説明をして一応準備は万端!
いつもは私の話を右から左へ受け流している旦那さんも、
この時ばかりは一生懸命聞いていました。

私は一人お料理教室へ到着し、楽しい時間を過ごしつつも
お家のことが気になって落ち着かなかったので
メールで様子を聞いてみることに・・・

「まだ寝てる」とのこと。

いつもならとっくに起きている時間なのに、こんなこと珍しい!

しばらくすると「起きた」とメッセージが入りました。

「うんちした」とも。

そりゃあ、するでしょう^^;

送られてきた写真には哺乳瓶で我が母乳を飲んでいる姿が!
旦那さんと娘
哺乳瓶嫌がってたのに、偉いねーー
もう哺乳瓶は大丈夫だねーーー(TT)

またしばらくして届いた画像は、
旦那さんの仕事部屋で過ごすチビ達がいました。
旦那さんと娘
あらあら、旦那さん大変そう^^;

なんせ、日中はおっぱい以外はずーーっと泣き通しの娘ですから。

数時間経ったころ、また授乳中の画像が届きました。
旦那さんと娘
授乳の問題は完璧に解決されたようです!

私が帰宅すると、抱っこ紐で娘を抱っこしながら
パソコンに向かい仕事している旦那さんがいました。

娘は抱っこされながらグッスリ眠っています。
やっと30分前に寝入ったところだと言って、若干やつれているようで^^;
さぞかし大変だったと思われます。

少しは私の苦労も分かったかな?
1日ご苦労さまでした。外出させてくれてどうもありがとう。






関連記事
スポンサーサイト

