スポンサーサイト 


帰省とお客さま 


とても暖かかった先週末。
旦那さんの実家へ帰省しました。
帰省ツアー
ビックも一緒です♪

日帰りの帰省だったのと、ビックがある事件を起こしたばかりだったので
お留守番にしようかとも思いましたが
話し合った結果、長時間のお留守番は可哀そうだろうと連れて行くことに。
帰省ツアー
実家の近くの公園でたくさん遊べました。

ビックのトレーナーさんも、トレーニングも必要だけど
ビックが楽しめる時間もちゃんと作らないといけないと言っていましたから
連れてきてよかったです!!
帰省ツアー
長いお留守番は勘弁してくださいワン

甘いもの中毒のため、途中で糖分補給も忘れずに^^
帰省ツアー
この後ミルフィーユのケーキも食べて糖分補給はバッチリ^^

義父の具合があまりよくないから、早く来るようにと言われて行ったのですが、
思ったよりも元気そうで少し安心しました。
帰省ツアー
この日は娘のご機嫌があまり良くなくて、
抱っこしてもらってもすぐグズってしまい大変でした。

私を入れて大人6人で、代わる代わる娘を抱っこしていたんですが、
グズると私のところへ戻ってきて、機嫌が直るとよその人へ。
またグズると私のところへ戻ってくるというのを延々と数時間。

滅多に会えないし可愛がってもらいたいので快くやっていましたが、
泣く娘を旦那さんから返品されたときにはちょっと頭にきました。
あんたの子でしょーがー\(*`∧´)/

この時にふと思ったのが、私のお友達が遊びに来てくれると、
愚図り始めた娘を返されることってあまりないんですよね。

逆にあやしてくれて、機嫌よく戻してくれたり・・・
これってすごくありがたいことだったんだなーって今さら気が付きました。

***

この間の祝日にお友達ファミリーが娘を見に来てくれました。

この時もたくさん娘を抱っこしてもらい可愛がってもらいました。
授乳の時以外ほとんどあやしてもらっていたような…

品数が少なくて申し訳なかったんですが、
ランチも振る舞ってみましたよ。
ランチ
いつの間にかすっかりお姉ちゃんになった小学生の娘さんと一緒に
生パスタを作りました♪
先輩ママさんからいろんなお話も聞けてとても勉強になって
充実した一日でした~~

娘が誕生して3ヶ月。
いろいろな人に可愛がってもらえて、私も娘も本当に幸せです!!






関連記事
スポンサーサイト

