バレンタインと健診 


昨日はものすごい強風で
嵐のバレンタインなんてニュースでやっていましたが、
ビック地方の沿岸部も午前中はかなり荒れて外に出るのは危険ということで、
お家でせっせとチョコレートを作りをすることに♪
バレンタインチョコ
去年の今頃はつわりでバレンタインどころじゃなかったな~
なんて懐かしく思いながら、寝ている娘が起きないようコソコソ作りました。

レッスンで習ってから、毎年恒例となっているチョコバーです。
バレンタインチョコ
ナッツやレーズンなどたっぷり入った贅沢なチョコバーなんですが、
カットしたらバラバラとばらけてしまいまして、
ナッツ入れ過ぎたかな~と思っていたら、単に冷やしが足りなかったみたいです。

でも、とっても美味しくできました♪
たくさん作ったのでチビチビ楽しもうと思います。
(あ、私じゃなくて旦那さんのために作ったんだったわ^^;)

甘いものにはさほど興味がなかった私ですが、
産後は常に甘いもののことばかり考えて生活しています。

毎日ケーキかアイスを食べ(両方いくこともしょっちゅう)、
他にもこんなものやデスクにはキャラメルも常備していて甘いもの中毒なんです。
4ヶ月健診
産後ってみんなそうなんですかね~
太らないように気を付けないと・・・

***

先週は娘の4か月健診でした。
4か月と言っても、まだ3ヶ月目に入ったばかりなんですけどね。

健診会場へ行ってみると、周りは娘よりも随分と大きい子ばかり。
あら、日にち間違えちゃったかしら?と思ったくらい。

でも、お医者さんの話を聞いて納得しました。
うちの娘さん、体重が平均より下回ってました。
4ヶ月健診
前々から体重の増え方が少ないと言われてはいたんですが、
100人いたら下から3番以内だと言われてショックです(TT)

身長:59.8cm
体重:4712g
頭囲:40cm
栄養状態:要指導

ということで、今週から母乳指導がまた入ります。
頑張ろーっと。
4ヶ月健診
頭がバーコードになってるーー( ̄▽ ̄;)!!






関連記事
スポンサーサイト