スポンサーサイト 


娘4か月とスイマーバ 


4か月に入った娘です。
赤ちゃんとトイプー
身長は61cmと産まれた時から比べると10センチほど伸びましたが、
体重の増加が少なく、2週に1度のペースで栄養指導(母乳指導)を受けています。

助産師さんに毎度おっぱいをガシっと掴まれて、ムギューっと乳首をつままれて痛いし、
娘は頭をおっぱいに押し付けられ真っ赤な顔でおっぱいを吸わされて
母子共になかなか大変です^^;

首はだいぶ座ったし、寝返りの練習も頑張ってます。
赤ちゃんとトイプー
母乳の出も悪くないのに、大きくなれない原因はたぶん『うんち』。
羨ましいくらい快便で私の分まで出してくれている感じです。

最近はおもちゃにも興味がでてきて、
贈り物のゾウさんのぬいぐるみにもやっと興味を示してきました。
赤ちゃんとトイプー
一緒に遊ぶのがだんだん楽しくなってきた今日この頃。

この間はスイバーマという赤ちゃん用の浮き輪を使ってお風呂で遊びました♪
スイマーバ
お水が好きなようで、お風呂ではいつもご機嫌なので
この浮き輪をしても嫌がらずに楽しそうにプカプカ浮いていました。
スイマーバ


全身運動できますし、これは使えそうです^^v

さあ、今日もおっぱい頑張って飲ませなくちゃ。







関連記事
スポンサーサイト

