スポンサーサイト 


お料理教室~ポルトガルのお料理 


3月のお料理教室はポルトガルのお料理でした♪
ポルトガル料理
出産してから、唯一といって言いくらい貴重な私のフリータイム。
このお料理教室が今まで以上に待ち遠しいものになっています(o^-^o)

前菜はカルド・ヴェルデというポルトガル風のスープ。
緑は春のお野菜がはいります。
ポルトガル料理
チョリソーがいいアクセントになって美味しかったです。

メインはアローシュ・デ・ポルヴォというタコ飯!
ポルトガル料理
この緑はパクチーなんですよー
ポルトガルにもあるんですね。
これがまたパクチーがタコ飯ととっても合うんです♪
パクチーは必須だなー。
ポルトガル料理
土鍋で炊いたので、おこげがいい具合にできて
こちらももちろんとっても美味しいです♪

先生が焼いたポルトガルのパン!
ポルトガル料理
ワインはポルトガルの白ワインでした。
ポルトガル料理
デザートは、これも楽しみにしていたバナナのチョコタルト。
ポルトガル料理
難しいけど、お家でもやってみたいな~


週末に早速タコ飯だけ復習してみました♪
ポルトガル料理
写真で見るより美味しくできました!

ポルトガルの方はタコ飯とタコの天ぷらを一緒にいただくそうですが、
私は鶏のから揚げで^^
ポルトガル料理
あーー美味しかった^^

***

先日外でランチしたときの娘の写真。
娘
ご機嫌になるとなぜか舌を出すのがこの頃のブームで
「下品だからやめなさい」とこの時は言っていた旦那さん。

今はそのブームが過ぎ去ったようで、舌は出さなくなったのですが
今度は寂しくなったのか旦那さん自ら舌を出して娘をあやしています^^;
日々変化と発見の連続で子育ては面白いです。







関連記事
スポンサーサイト

