スポンサーサイト 


3月いろいろ 


気づけばもうすぐ3月も終わり、春が目の前ですね。
娘は5か月目に突入しました。
生後5か月
2016.3.13

去年の今頃はつわりで入院していて桜どころじゃなかったけど、
今年は家の近くで楽しめそうです。

3月はもーーとにかく忙しくて、育児に仕事に家事に追われ
駆け足どころか猛ダッシュの毎日でした。

娘の起きている時間が増えたことで、
思うように仕事がはかどらなくて、それがものすごいストレスになっています。

日中は諦めて娘が寝ている間の朝一と夜の22時から本格的に仕事をすることに。
でも夜に仕事しちゃダメですね。
眠りが浅くなってしまって、夢の中でもパソコン打ってる感じで・・・
なるべく夜間の仕事はやめる方向で、別の手段を模索中です。

そんなんで、3月は休みの日もデスクに向かってることが多かったのですが
なるべく時間を作って、海沿いをずっとお散歩したり
ビックの好きな公園へ遊びに行ったりしました♪
生後5か月
生後5か月
ビックはたまに寂しげな視線を送ってくることがありますが、
なんとか頑張ってくれています。

夜は旦那さん&ビック、私&娘に分かれて別室で寝ているのですが
昨日は旦那さんが出張のためお留守で、
ビックは寝るときどうするかな~と心配してたんです。

夜電気を消してしばらくウロウロしていたのですが
控えめに私達のところへやってきて「ご一緒してもいいですかワン?」という感じで
そーっと入ってきて足元で大人しく寝ていました。

もうすぐみんなで一緒に寝られる日がくるかな♪

5か月目に入った娘さん。
そろそろ離乳食が始まります。
生後5か月
2016.3.27

お祝いでいただいた立派な離乳食セットがありますし、
やらないわけにはいかないのですが、どうも気が進まなくて・・・
ただ単に面倒なだけなんですけどね。
離乳食
性格上、いろいろと吟味してからやらないと気が済まないので
一個のことをやるにもえらく腰が重たいんです。

先日は市でやっている離乳食教室へ参加してきました。
同じ月齢のみんなが大きくてびっくりしましたー!やっぱりうちの子小さいです^^;

最近は家で離乳食の本をいくつか読んで勉強してるので、
4月中には離乳食開始の予定です。
楽しんでやれたらいいなーー。
生後5か月
いっぱい食べて目指せビック越え!






関連記事
スポンサーサイト

