さくら咲く週末 


週末にかけてお花見日和だったビック地方。
近所の公園でも桜の下で賑やかに宴をしている方々を見かけました。
皆さん花より団子のようで・・・
私も来年は酒盛りできるかな~( ̄∇ ̄)
お花見
ビックが来てから毎年撮っている桜とビック。
今年は何枚撮ってもいい写真が撮れませんでした^^;

お友達とお散歩がてら行った公園の桜。
お花見

駅に向かう途中の桜。
お花見
街の中は桜・桜・桜。
お花見
娘もまだ小さくて外でゆっくりお花見ができないので、
桜の枝を買ってきてお家に飾って楽しんでいます。
本桜
今朝起きたらたくさん開花していてびっくりしました。

***

話は変わりまして、
家族が増えたことで、我が家の物入れがパンク状態に。
とにかくみんなの洋服やバッグなどの断捨離をして、
娘のための収納スペースを作ることにしました。

赤ちゃんとはいえお洋服におもちゃに絵本に、
とにかく物が増える一方ですからね。

可哀そうだけどビックのお洋服も断捨離です。
ときめかないものは捨てますよ~~

そんなわけで週末は、お部屋の収納用品を揃えるためにニトリへ行ってきました。
初ニトリ!品数豊富でお値段も安い!
もっと早く行けばよかったです。

それでもたかが収納、されど収納。
揃えるとなると結構なお値段しますね^^;
希望よりも少な目になってしまいましたが、クリアケースなど買い込みました。

帰りにはすかなごっそという野菜の販売所ででたんまりお野菜を買い込んで、
その帰りにはソフトクリーム♪♪
お花見
この日のフレーバーはスイートポテトでした。

食材を買い込んだらあれも食べたい、これも食べたいとなって、
その日の夕飯は気づけばご馳走に^^♪♪
16_04_02_06.jpg
この日買ったお野菜はあまり活躍してないんですけどね^^;

産前は週末にはちょっとしたご馳走を作って楽しんでいたので、
これからもそれはできる範囲内で続けていきたいと思っています。

翌日は私は自分とビックのものを、旦那さんは自分のものを断捨離をして
買ってきた収納も活躍させて随分スッキリしました!!
まだまだ揃えるものはたくさんあるのですが、少しずつやっていこうと思います。

そんなこんなの週末でした。
16_04_02_07.jpg
今週もまた忙しい日々になりそうです!
1週間がんばりましょーー






関連記事
スポンサーサイト