娘とビック 


さーお散歩へ♪
赤ちゃんとトイプー
娘はとっても楽しそうだけど、ビックの表情を見ると寂しそう・・・
あんなに陽気だったビックが最近家だと楽しそうじゃないなーって思います。
(私がそう思い込んでいるだけかもしれませんが)

娘が来てから、ビックの様子がおかしくなったことは
以前からブログでもお伝えしていますが
日常生活を見直して、ほんとに少しずつなんですがトレーニングをしたら
少し良くなったんです。

それに油断して、忙しかったのもあってそのまま放っておいたら、
また娘に向かってウーって唸っていたことが2度ありました。
娘に、というよりも変な動きをしている物体(娘)にという感じなんですが。

危なく私がかまれそうになったのですが、
もしも娘だったらと考えるとね、恐いです。

うちと同じようにワンちゃんが先で、後から子供が産まれた方に相談してみると
皆さん口を揃えて大変だったと言います。
ワンちゃんの変化もだいたい似たような感じです。
(ビックのように攻撃的になるワンちゃんは少ないけど)
でも、大丈夫よ、慣れれば上手くいくとも言われます。

娘は赤ちゃんで肌が弱いのか、ビックに舐められたところの皮膚が赤くなってしまうため
まだお互いを近づけることができません。
なんとなく、ビックは仲良くしたがっている気もするんです。
もう少し時が経てば、娘の肌も強くなって触れ合うことも可能だと思うので、
それまでにビックの心のトレーニングをやっておかなければと思っています。

最近は前向き抱っこがお気に入りの娘さん。
私が転倒すると恐いから、誰かと一緒のお散歩のときだけにしています。
赤ちゃんとトイプー
今週はお仕事が入り過ぎてしまって、夜娘を寝かしつけてからも結構長く働いています。
ちょうど今は連絡待ちで時間が空いて、
娘もぐっすり眠っているので、ブログをアップしてみました♪

雨の朝ですね。
こんな日は体の調子が悪くなるんですが、
先日マタニティ整体を受けたからか今日はそうでもないです。

さーそろそろお仕事します。







関連記事
スポンサーサイト