スポンサーサイト 


離乳食はじめました 


5か月半にして、離乳食をはじめました。
離乳食
ご飯なんか食べたら赤ちゃんじゃなくなっちゃうよ、っていう寂しさと
忙しさと面倒くささからなんとなく遠ざけていた離乳食。

まだまだ先延ばしにしたかったのですが
母乳指導で、体重が平均値以下という理由から
5か月目に入ったら早めに始めた方がいいと言われていましたので、
市の離乳食教室でもらった資料や、
離乳食の本やベビーチャレンジから送ってもらった教材を日々熟読・・・
(熟読するほど難しいわけではないんですけどね^^;)

仕事も余裕がでてきたし、今日から始めちゃおっかーっとやってみました。
裏ごしした10倍がゆ。
離乳食
こんなちょこっと。

私も娘も初めての食事にかなりぎこちなかったですが
なんとか完食してくれました!

2、3、4日と進めていって、思いのほかよく食べてくれて順調に進んだので
教科書に習い次はお野菜を取り入れてみることに。
離乳食
かぼちゃでございます。

これは食いつきが凄くて、もっとよこせという感じでした。
離乳食

もちろん完食。
離乳食
このまま進めていって、今度はタンパク質に入る予定です!
最初はお豆腐かな~

***

起きている時間が長くなり、私と娘のたわむれる時間も増えてきました。
離乳食
私自身おもしろいこともできないし、テンションが高い方ではなく
間が持たないのためおもちゃを活用することが多いです。

寝返りも練習中ですが、まだ上手くできません。
離乳食
朝は機嫌がいいので毎朝練習しています。

ビックとの仲は相変わらずですが、
気が付くとたまにジーっと見つめあっていることがあります。
離乳食
なんだかんだ、娘にかける時間が増えていき
そこに仕事と家事の時間があって、私の時間がどんどん減ってゆく~( ̄▽ ̄;)!!






関連記事
スポンサーサイト

