スポンサーサイト 


お料理教室~イタリアヴェネト州のお料理 


今月のお料理教室はイタリアヴェネト州のお料理でした。
イタリアヴェネト州の料理
レッスンで使った小さくてかわいいコウイカ。

メインのイカの墨煮に。
イタリアヴェネト州の料理
下に敷いてあるのはポレンタです。

前菜は米とグリーンピースのスープでした。
イタリアヴェネト州の料理
お米が入っているので、リゾットのような感じで食べごたえのあるスープ。
グリーンピースはあまり好きではなかったのですが、
先生のはイタリア産のものを使っていて、パサついてなくて美味しいです。

ヴェネト産のスプマンテ。
イタリアヴェネト州の料理
私も少しだけいただいちゃいました♪

デザートはレモンのティラミス。
イタリアヴェネト州の料理
作る工程を見ることができなかったのですが、
甘ーくて、レモンの爽やかさもあってとっても美味しかったです♪

なんで作る工程を見られなかったかといいますと、
この日は娘同伴だったため途中に何度も授乳があって、
レッスン中はあまり集中して参加できませんでした。
イタリアヴェネト州の料理
この日は娘のお披露目も兼ねて、初参加だったのですが
皆さん快く迎え入れてくれるどころか、とても親切にしてくださって助かりました~

生徒の方たちは産後すぐ家まで見に来てくれましたし、
先生にも先月に抱っこしてもらったりしていたので初対面ではなかったのですが、
イイコに静かにできるか、うんちを漏らしたりしないかと心配でした。
思ったよりは上出来だったと思います。

でも、やっぱりこの時間だけは私一人で参加したいな~と思って。
唯一と言っていい、一人で行動できる貴重な時間ですから。
来月からは旦那さんにまた子守をお願いしようと思います。






関連記事
スポンサーサイト

