 


生後6か月 


娘さん、先月の28日で生後半年を迎えました。
生後半年
ここまで、よく育ってくれた。

そして母は、ただ、ただ、大変だった・・・

っていう愚痴はいいとして、成長記録になります。
生後半年
娘は、3026グラムで産まれて、先月末には6000グラムを超えていたので
出生時の約2倍に成長しました。

途中体重が増えなくて、すごく悩んだ時期もあったけど、
なんとか成長曲線の平均枠内にはギリギリ入れたので一安心です。
成長記録

ここ最近の変化は・・・

 ・寝返りができるようになった

 ・とにかく歯がむず痒そう

 ・離乳食をはじめた

 ・横目を使うようになった

 ・たくさん笑うになった

 ・意思表示がはっきりしてきた

 ・うんちの回数が半分の3回くらいになった

今思いつくのはこんなところでしょうか。

ビックとの関係は相変わらず付かず離れずですが、
最近はビックのことをジーっと見ていたり、
お互い見詰め合っていることがあって、ビックという存在を認識しているようです。
生後半年
もう6か月、まだ6か月。
大変なことが多いですが、日々の成長が本当に楽しいこの頃です。






関連記事

