スポンサーサイト 


GWその2~お別れ 


GW3日目は旦那さんの実家へ。
GW
実家近くの公園です。

少し時間があったので、
ビックのお散歩がてら木陰に敷物を敷いてのんびりすることに。
GW
この間来たときは見事な桜に驚いたのですが、
今回は新緑が気持ちよかったです。

この後、家族全員でお義父さんが入院されている病院へ行きお見舞いをしました。

そして、お義父さんはみんなが来るのを待っていたように
息を引き取られました。

ちょうどこの日に帰省したのは、虫の知らせのような感じだったのですが
離れていた家族が最期に全員揃って一緒の空間にいることができて
本当によかったと思います。

病気が分かってからここまで驚くほどにあっという間でしたが、
その間に何度か孫の顔を見せることができてよかったと思う反面、
もっと早くに産んでいれば、娘の成長を見せてあげることができたのにと悔やむ気持ちもあったり。
こればかりはどうしようもないことなのは分かっているのですが。

お葬式までに日が空いてしまい一度家に戻ることも考えましたが、
民族大移動で逗子に戻るのも面倒に思い、
GWということもあってしばらく私の実家でご厄介になることになりました。
こんなこともあろうかと、喪服やビックのフードを多めに持って出て正解でした。

いいお天気だったので私の実家近くの公園でもピクニックをしました。
GW
日差しが強かったのでテントです。
テントも暑くて、大変でした。

娘が増えたことでこのテントでは小さく感じるようになってしまい、
先日お友達が使っていたよさげなテントを探して
この場でポチっとお買い物しちゃいました。
GW
ビックはこういうテントが好きなようで、広げると我先に入っていきます。
さすが祖先はオオカミですね~洞穴のような感じなんでしょうか。

滞在中にひいお婆ちゃんにも2度も会いに行くことができました。
お婆ちゃんの服をギュっと握っている手がかわいいです。
GW
お互い気が合うようでケラケラと笑ってよく懐いてるんです。
身内のことで恐縮ですが秀才を育てたあげた祖母ですので、
何か子育ての参考になるのではとじっくり観察しているのですが、
特にこれといった得策は今のところ探せていません^^;

私の実家では、いつの間にか寝返りをマスターしました。
GW
5日間滞在したのですが、最後の方はゴロンゴロンと得意気になってやっていて
移動距離が伸びて家族みんなでビックリ!
たった5日間でものすごい成長っぷりを感じることができました。







関連記事
スポンサーサイト

