逗子の花火大会 


6月3日の金曜日
逗子の花火大会がありました。
逗子花火大会
乳児もいることで、今年は家族でこじんまり鑑賞しようか~と思っていましたが、
旦那さんのお得意先の方が来ることになりました。

花火船の位置は今年もバッチリ!
逗子花火大会
午前中買い物に行ったときに海岸に出たら、
風もなく花火日和。
逗子花火大会
場所取りをしている人がちらほらいたのですが、
その中には水着で日焼けしてる人達がいて
コパトーンの香りもしてきてすっかり夏でした!!

お料理は悩みに悩んで韓国料理に!
逗子花火大会
ユッケジャンスープと韓国餃子も用意しました。
初対面の方にお出しするのはドキドキしますね~
お米5合分の海苔巻きも頑張って巻きました!

娘にとっては人生初の花火。
逗子花火大会
泣かないか心配です。。。

ビックはいつもと違う動きをしている私たちを不信に思ったようで、
ソワソワ落ち着かない様子。

お料理の準備が整って、お客さまも揃ったころにちょうど始まりました!
ビックはすぐさま寝室のテレビ台の下へ避難!!
逗子花火大会
逗子花火大会
逗子花火大会
逗子花火大会
フィナーレ。

フィナーレの時間が例年より短かったように感じたのは気のせいでしようか。

お客さま達は花火にとても感動した様子で
近所の子供たちに負けないくらいの「たまや~かぎや~」の大声援(笑)
お料理もお世辞でしょうけれど美味しいと言ってたくさん食べてくれました。

娘はというと、夢中になって花火に見入っていて
こちらも問題なく一安心。
花火が終わった後も、お客さん達に笑顔をたくさん振り撒いていました。

ビックはショックから立ち直れないようで
呼んでもしばらくの間隠れて出てこなかったです^^;

賑やかな花火大会でとても楽しい夜でした。

翌朝は、二日酔いの旦那さんを引っ張ってお散歩へ。
かわいそうな思いをしたビックと一緒にたっぷり磯遊びをしてもらいました。
逗子花火大会
女子チームは見学でございます。

その後はご近所ランチを楽しんだり・・・
逗子花火大会
家で仕事したり、昼寝したり、のんびりと休日を過ごしました。

今年も無事ビックの試練の日が終わりました。
ビック
花火と雷と地震警報の音だけはダメなんだワン。






関連記事
スポンサーサイト