お料理教室~中近東エリアのお料理 


5月のお料理教室は
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理でした。
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理

これ知ってるー!って思ったけど、
食べたことがなかったフムスというお料理。
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理
ヒヨコ豆を使った前菜で、
マナキッシュというパンにつけて食べるんだそうです。

こちらが先生が焼いてくださったマナキッシュというレバノンのパン。
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理
レシピを教えてもらいましたがまだ復習できていません。
最近週1でパンをこねこねして焼いているので、ぜひ挑戦してみたいと思います。

メインはギロピタ。
ケバブをピタパンにはさんで食べます。
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理
ピタパンはよくあるポケットになっているものではなく、
フラット型のパンを焼きましたが、
私のはふっくらと仕上がってしまい、本当はもっと平たいパンだそうです^^;

ヨーグルトソースがさっぱりで、
ピクニックとかに持っていけたらいいなーと思いました。
実行できるかは分かりませんが・・・

デザートはヨーグルトポピーシードケーキ。
ギリシャ・トルコの中近東エリアのお料理
ポピーシードはあんぱんの上にのっている黒いぷちぷちのアレです。

先生が次のレッスン日程をを変更したことへのお詫びにと、
カクテルを作ってくれました♪
カクテル
スパークリングワインのカクテルなのですが、
これがすっごく美味しくて~~( ´∀` )
私の飲酒が完全に解禁したら絶対作りたい一品です!!

楽しい一日でした。ありがとうございました。

7ヶ月になった娘。
娘
危なっかしいですが、こんな感じに着席できるようになりました。






関連記事
スポンサーサイト