スポンサーサイト 


生後8か月と犬との関係 


娘さん、生後8か月目に突入してます。
生後8か月
こうして写真を見ていると、
赤ちゃんから幼児というものに徐々に向かっていってるんだな~と感じて
胸がキューンと痛くなります。
ここまで大変だったけど、やっぱり赤ちゃんって特別なもので、
とてもかけがえのない時間を過ごしているんだな~って。

この一ヶ月でハイハイもするようになったし、障子だってやぶります。
生後8か月
家にあるおもちゃでは物足りなくなり、
最近はチラシやペットボトルなど気を惹きそうでかつ危険でないものは
娘のおもちゃとなってリサイクルされています。

昨日からいきなり捕まり立ちをはじめました。
生後8か月
目まぐるしい成長のスピードにもうついていくのが大変です。


そして、ここにきて一番大変なのがビックくん。

こんな風に娘がビックに興味を持ってきて、
チャンスがあると笑顔で向かっていきます。
生後8か月
ビックがソファや小屋でくつろいでいると近寄っていくのですが
ビックはそういうことをされるのがとても苦手な犬です。
広いところではまだ大丈夫なんですが、くつろいでいたり、
逃げ場がなかったりすると危ないんです。
先日は危うく娘を傷つけそうになりました。

この1週間、ビックの相棒である旦那さんが出張で不在だったため、
精神状態も不安定だったこともあって
娘とビックの関係がかなり悪化してしまったんですね。

私も一人で仕事やって、家事やって娘の世話やビックのお散歩に、
参っていたのでこれにはガックリきました。

娘とビックの間で何かあってはいけないと目が離せなくて、
なんだかトイレも落ち着いてできませんし^^;

近所のお友達に助けてもらってなんとか切り抜けましたが、
母子家庭の1週間は大変でしたー
生後8か月
いずれこういう時がくるのは分かっていたんですよ。
でもその時にならないと解決策がはっきり分からないから、
この時が来るのを待っていたとでも言いましょうか。

早速トレーナーさんに相談して、
来週は再度セッションを受けることになりました。

きっといい関係になれると信じて、頑張ります!!
生後8か月
娘もビックも次なる成長が楽しみです。







関連記事
スポンサーサイト

