スポンサーサイト 


お料理教室~中華とタイ料理 


8月のお料理教室は、中華とタイのお料理でした。
中華とタイのお料理
ご覧のとおり野菜・野菜・野菜の盛りだくさん!!

前菜はタイ風春雨サラダのヤムウンセン。
ヤムウンセン
大好きなパクチーをふんだんに使って手軽にできるサラダ。
いつか習ってみたいと思っていました。

バンバンジー麵。
バンバンジー麵
こちらも野菜たっぷり!
夏は麵料理が嬉しいです。
レッスンでは讃岐うどんでしたが、お家では中華麺で食べてみました。

飲み物は、フルーティなベルギービールでした。
中華とタイのお料理
アルコール度数低めとのことで、
最近アルコールから遠ざかっている私でも余裕で飲めます。
(まあ、普通のビールも余裕ですが^^;)

芝麻湯圓という黒ごま団子をお茶に入れていただくというデザートを
先生作のあずぎの蒸しパンと一緒に。
黒ゴマ団子
夏のこの月のレッスンは毎年バラエティ豊かで楽しいです。

お家で復習しました。
中華とタイのお料理
夏の定番になりそうです!






関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

