スポンサーサイト 


生後10か月 


娘さん、先月の28日で生後10ヶ月を迎えました。
生後10か月
この写真ビックとシンクロしてるみたいです。


【9か月の変化】
ハイハイや伝い歩きのスピードがアップし、
つかまり立ちは更にスムーズになりました。
生後10か月
つま先立ちも余裕です。

夏の間日課となっていた海は、晴れた日はほぼ毎日のように行っていたので
いつの間にか小麦色の赤ちゃんになっていました。
生後10か月
砂浜では、貝殻などがあってハイハイすると膝が痛いみたいで、
膝を上げて上手にハイハイできます。

台風で大雨が降ったら外に向かって興奮し、雨乞いのよう・・・
生後10か月

暇さえあれば、筋トレ。
生後10か月
いろいろなところで日々のトレーニングを欠かしません。

お友達のお家でプールに参加させてもらったり。
生後10か月

滝行も。
生後10か月
あと、10ヶ月を向かえる1日前に下の歯が生えてきました。
写真にも撮れない米粒くらいの歯。

ああ、生えてきてしまったのね、、、
ちょっと寂しいのと、歯磨きという新たな仕事ができて面倒なのと、
複雑な心境です。

他には、手でパチパチ拍手をできるようになりました。
テレビで拍手しているのを見ると真似します。

おしゃべりが盛んになりました。
「ンバババ」「パパパ」「マママ」「ばぶばぶばぶ」といったところです。

体重を計って見たら6.7キロだったかな?
平均より小柄なようで、7.7キロのビック兄さんにはまだ追いついていません。

一番の大きな変化は、市販のミルクを飲むようになったこと!
これにはかなり助けられています。
おかげで、私だけで1泊実家へ帰省することができました♪
(パパさんは大変だったみたいですが~^^;)

無事にすくすくと育ってます。
生後10か月





関連記事
スポンサーサイト

