スポンサーサイト 


お料理教室~エミリア・ロマーニャ州のお料理 


今月のお料理教室はイタリアのエミリア・ロマーニャ州のお料理でした。

この日はパルミジャーノ・レッジャーノのチーズとタイアップレッスンということで、
ドーンとテーブルにチーズが置かれていました。
今回はこれをふんだんに使ったお料理とのことです!
エミリア・ロマーニャ州のお料理
帰りにカットナイフとチーズのお土産まであって!嬉しすぎます!

そして、今回は待ちに待ったニョッキ!!
じゃがいものニョッキ パルマ風。
エミリア・ロマーニャ州のお料理
ニョッキ大好きなんですが、自分で作って上手にできたことないんです。

こんな美味しいニョッキは初めて食べました。
エミリア・ロマーニャ州のお料理
ふわっとした優しいモチモチ感で美味しかったなーー
コツを教えてもらって、お家でもなんとか再現できました!

メインは豚肉とナスのインヴォルティーニ。
エミリア・ロマーニャ州のお料理
豚肉でナスやパルミジャーノや松の実などをクルクル巻いて焼いたものです。

切るとこんな感じです~
エミリア・ロマーニャ州のお料理
ちょっと面倒な作業がありましたが、その分複雑な美味しさがありました!

飲み物はエミリア・ロマーニャの赤ワイン。
エミリア・ロマーニャ州のお料理
エミリア・ロマーニャのランブルスコも好きです♪

デザートはパルミジャーノ・レッジャーノのチーズケーキでした。
エミリア・ロマーニャ州のお料理
これがまた簡単で美味しいんです。

この日も最高に美味しい時間でした!
ごちそうさまでした。

早速お家でも復習しました~
エミリア・ロマーニャ州のお料理
反省点はあるものの、私にしては上出来!!
また作ります♪


***


少し前の朝、起きたら窓の外に虹が出ていました。
それもダブル!!
エミリア・ロマーニャ州のお料理





関連記事
スポンサーサイト

