1歳のお誕生日パーティ♪ 


記念すべき1歳のお誕生日パーティ♪
お誕生日会
特大ダンボール箱で届いたバルーンです!!!

あまりにも軽いダンボールで何が入ってるのかと思ったら
お友達からのプレゼントでしたー!
なんて、粋なプレゼントなんでしょう~
バルーンが萎んでしまっても、写真で一生残ります。

しかーし!
このバルーンが揺れるたびにビックが吠える吠える・・・
(ビックくん、足裏にできたおできをいじらないようにカラーを巻いています)
お誕生日会
「不審者侵入ーーーー!!!」

泊りで遊びに来ていた母が、このバルーンに抱き着いて見せて
「ほーら!大丈夫よ~恐くないよ~」とやってみせたら治まって、
母はかなり得意げにしていました。

そして、問題勃発。
西鎌倉のレシューで1歳用のお誕生日ケーキが500円で買えると聞いていて
それを頼もうと随分前から考えていたのにうっかり予約するのを忘れてしまい、
時すでに遅し、もう数量オーバーと言われてしまいました(TT)

急遽製作することになったのですが、
私デザート作るの苦手なんですよ~~
そこにきてフレッシュないいフルーツが手に入らなくて、
冷凍品というダブルパンチ(TT)
お誕生日会
あ~~フルーツの飾りつけも雑だし、生クリームもぐちゃぐちゃ。
こんなケーキをお料理教室の先生に見せたら、
あなた何年うちの教室通っているのかと言われてしまいそうです。

でもでも、久しぶりのケーキ作りは母と一緒だったのもあって
楽しかったです♪♪
修業を積んでまたリベンジしたいと思います。

そして、やっとディナーも完成~~
お誕生日会
娘も食べられるものと、習ったばかりのニョッキと、かぼちゃのスープ、
豚のインヴォルティーニにしました。


さあーパーティしましょーー♪♪


「サーフィンの番組2時間見るから」
って旦那さん、、、


あなた?気は確か(~д~*)??
大事な娘の1歳のお誕生日よ?
お誕生日会
テレビを見ながら、
「今日のご飯うめーうめー」と言ってバクバク食べる人の隣で、
娘にご馳走を食べさせるのに必死で全く食べられない私・・・(-゛-メ)

しかも、待たせ過ぎたからか、
すっかりご機嫌ななめの娘さん(TT)
お誕生日会
ご馳走の夕飯も、ケーキもほとんど手をつけてくれませんでした。
無念・・・(T△T)

ほぼ食べなかった娘ごはん。
お誕生日会
「ありがち、ありがち」と母。
私の努力もむなしく、お誕生日会は終わっていきました。

娘との記念写真も無ければ、
「1年前の今頃は~」なんて懐かしむ余裕も無し。

いろいろな意味で一生忘れられない日になりました。

↓サーフィンの番組から、今度はサッカー中継に変わってました。
お誕生日会







関連記事
スポンサーサイト