スポンサーサイト 


お料理教室~北欧のクリスマスメニュー 


先月のお料理教室は一足早くクリスマスのメニューでした☆

クリスマスと聞くとなんだかウキウキするのは、
母になっても変わりません。
北欧のクリスマス
北欧のクリスマスですって!
前菜はサーモンとじゃがいものムースで
アートなお皿になりました!

メインのユールシンカは北欧ではクリスマスには
かかせないものだそうです。
北欧のクリスマス
じっくり煮込んだ豚肉は
ジューシーで柔らかいハムになってましたー

ワインは日本の白ワイン。
北欧のクリスマス

デザートはミュール・ペッパルカーカというジンジャーケーキ。
北欧のクリスマス
この年末にゆっくり復習する予定です!

***

今年はツリーを新たに購入しました!
いろいろ吟味して私なりにこだわったツリーでございます^^
クリスマスツリー
120センチと、ツリーとしてはそんなに大きいものではないのですが、うちには十分!

私が小さいころにおじいちゃんが買ってくれたツリーが
実家でほこりをかぶっていたのでそのオーナメントをもらってきました。

どこか懐かしさも感じるNewツリー。
クリスマスツリー
まだまだ隙間がたくさんあるので、
これから少しずつ娘と一緒にオーナメントを増やしていきたいです。






関連記事
スポンサーサイト

