スポンサーサイト 


お料理教室~クリスマスメニュー 


今年最後のお料理教室は、
12月のお約束、クリスマスのメニューでした。

前菜はエビのクリスティアンという、
エビを春巻きの皮で巻いて揚げるというお料理でした。
クリスマスメニュー
お皿の盛り付けはそれぞれご自由に、ということで、
みんなそれぞれ個性のあるお皿になっていました♪

メインがすごくて、、
パン・アン・クルートという名の、
パテをブリゼ生地で包むという豪華な一品でした!
クリスマスメニュー
作ってるそばから高度な感じにため息ものでしたが、
食べてみるとその美味しさに感動して作りたくなっちゃうんですよね。
結構時間がかかるお料理なので、
いつの日か!やってみれたらと思います。

ピノキオのラベルがかわいい赤ワイン。
クリスマスメニュー

デザートは逆転コーヒーゼリーという、
ユニークなネーミングのゼリーというよりもプリンのようなデザートでした。
クリスマスメニュー
これは簡単そうだったからぜひ作りたい!!

***

今年のクリスマスは、お友達のお家でパーティしました♪
食事はいっちょ前に私が担当させてもらっちゃいましたよ~
クリスマスメニュー
自宅でのパーティだと部屋の片づけとか面倒なので、
こういうケータリング方式はなかなか便利でいい感じです♪

今年で焼くのは6回目になるローストチキン。
2.5キロと年々巨大化している気がします。
クリスマスメニュー
先生のローストチキンのお写真を見せてもらい、
私のは芸がないなーと反省したチキンです。
焼くことに必死すぎて、見栄えというものを気にしていなかった!!
来年は付け合わせも加えることと、ハーブなんかで飾ってみようと思います!







関連記事
スポンサーサイト

