スポンサーサイト 


年末のことと新年の目標 


2017年、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は実家に帰省したくらいで、のんびりしたものでした。

年末は家族みんなで風邪をひいた以外は、まあ穏やかに過ごしていたのですが、
ちょっとドキドキしたことがありました。
お仕事先の忘年会で久しぶりに上京した際に、
帰りの電車で逆方向に30分も乗ってしまうという失態をしてしまいました(|||▽||| )
慣れない深夜の大都会東京ーー
このまま帰れなかったらどうしたらいいんだーー(T□T)とドキドキしましたが
なんとか終電に間に合って事なきを得ました。
いやーー自分を信用しちゃいけません!!


さてさて、大晦日のことを少し・・・

2016年最後の夜はお友達のサーフ君のお家に家族でお邪魔しました~♪
今回は持ち寄りパーティで、
私は牛のたたきとサーモンのムースを持参しました。
大晦日のパーティ
わたし前菜持ってくーみたいな感じで
適当に持ち寄ったのにすっごい豪華です!!!

娘がどうなるか心配していましたが、その必要はなかったみたいです。
トイプードルと子供
みんなに愛想をふりまきながら、
その日覚えたビールをつぐふりをしてみんなのところを回ったり、
紅白を見ながら踊ってみたり、本を読んでもらったり誰よりも楽しんでいました♪

まさこさんと一緒に私のお誕生日のお祝いまでしてもらっちゃいましたーー!
ユウジアジキのケーキ
食べログでランキング一位の有名なケーキ屋さんのケーキとのことで、
一同感動の美味しさでした!

りりさん達が毎度有名店のケーキを用意してくれるおかげで、
普段食べらることのできないスイーツをいつもいろいろ食べさせてもらっています♪

そして、さらにびっくりなのが、りりさんお手製のワンコ用ケーキ!!
犬用ケーキ
これはすごい!
カットしたところをお見せできないのが残念ですが、
ちゃんと犬が好きなチキンやかぼちゃなどがずっしり入っていて、
デコレーションも素敵だしとにかく素晴らしい!!

大人も子供もワンコも楽しい大晦日の夜♪♪
トイプードルと子供
すごく楽しくて帰りたくなかったけど、
一応お子様連れですので我々は早めに失礼してきました。
みなさんどうもありがとうございます。

***

昨年は実の父と義理の父を二人も亡くしてしまい、
今までの人生で一番悲しい年でした。

苦しんでいる父の姿を思っては
胸をえぐられる思いで過ごす日々。
街で父と背格好が似ている人を見ては胸が苦しくなり、
おもちゃ屋さんでおじいちゃんに甘える子供を見ても、
老夫婦で仲良く歩いてる人を見ても羨ましく思ったり。

でも、私の傍らには娘という私がいないと生きていけない存在がいつでもあって、
大変ではあったけれど、
この掛け替えのない新たな存在が精神的には助けられたように思います。
あ、もちろん、旦那さんにも精神面と生活する上で、とにかくたくさん助けてもらいましたよ。

事情を話すと泣いちゃうから、ほとんど誰にも話せなかったけど
家族だけでなく周りのお友達のおかげもあって笑わない日はなく、
なんだかんだこの1年で笑い皺も増えちゃいました。

そんな人生最悪の年だった最後の日に、
こうして笑って過ごすことができて良かったなーって。
まだ悲しい気持ちはあるし、きっとこれからもずっとこの気持ちは消えないのでしょうけれど。

毎年年始に考える一年の目標は、今年は特に思いつきませんですが、
しいて言うならば、「現状維持」。
フリーで働いている&未知の子育て中の私にとっては
これが結構難しいことのように思えます。

長くなっちゃいましたが、
みんなが良い1年になりますように!
今年もよろしくお願いいします!!
逗子海岸






関連記事
スポンサーサイト

