スポンサーサイト 


成長記録(1歳2か月) 


寒くなると富士山がよく見えます。
逗子海岸
天気のいい日はこのカットが好きです。
海の色がエメラルドグリーンでどこか異国の地にいるような気がするんです。

***

1歳3か月に入った娘さん。
近頃は階段を登りたがります。
逗子海岸
それも、一歩ずつではなく、
右・左・右・左と大人のように登ろうとするので危ないです。

こうやって見ていると、この子は体を動かすこと、
運動に秀でているような気がする、最近の親バカ心(笑)



今月のチャレンジの付録はた砂遊びセットでした。
家でシミレーションして練習してから、昨日いよいよお外デビュー。
17_01_30_03.jpg
練習の成果か道具をスコップを上手に遊んでいました。
今までは素手で砂遊びをしていたので、
砂まみれになった手で目をこすったり、私に抱き着いてきたりして
とにかくグチャグチャになっていたのが少しは解消されるかな~

ビックとはお外だと結構仲良し。
17_01_30_04.jpg
このあと冬の海を泳いで震えていたビックです・・・^^;


***


やる事が多すぎて、1日があっという間に過ぎていきますが、
それに加えて、来月はあるテストに挑戦することになりまして、
少ない空き時間を見つけてはお勉強です。
こんなに自分を追い詰めていいのだろうかとも思ったり^^;

あと、保育園の申し込みをしていたのですが、
ダメでしたーーー(T。T)

でも私のような在宅で仕事をしている者が
保育園に入れるということに罪悪感を感じていたので、
ちょっとホッとしています。
逗子海岸
まだまだ当分の間は育児と仕事の両立に苦労しそうです。








関連記事
スポンサーサイト

