お料理教室~イタリア・モリーゼ州 


今年初めてのお料理教室は、イタリアのモリーゼ州のお料理でした!

カヴァッテリ・リガティという名の生パスタ!
リガティはギザギザという意味だそうです。
カヴァッテリ
カヴァッテリは前に習って以来何度も家でやっているのですが、
いつの間にか独自路線に走っていたようで、
改めていい復習になりました。

メインはラムのポルペッティ スカルモツァ添え。
スカルモルツァは、
あのひょうたん型のカチュカバロチーズのことのようです。(たぶん)
ポルペッティ

ハンバーグのようなこちら、
分かりにくいですが網脂で巻かれています。
ポルペッティ
下のトマトソースの上には白いんげん豆のピュレもあって、
お肉も結構な量があったのでかなりのボリュームでした!

ワインはモリーゼ州のものだそうです。
ワイン

デザートはスカルペッレというじゃがいものドーナツでした。
スカルペッレ
もちもちの食感でどこか懐かしさも感じるドーナツ。
チョコレートのソースを付けていただくのですが、
私の配分が下手でこのソースが余っちゃいましてね、
家だったらなめ回すところなのですが、泣く泣く片づけました。

全ての料理にボリュームがあって、
さすがの私もこの日はお腹パンパンになりましたー!!

ごちそうさまでした。


***


1歳3か月の娘さん。
なかなかいいドリブルをします。
1歳3か月







関連記事
スポンサーサイト