スペインパーティ♪ 


先日二人のお客さまが我が家に来てくれました。

初めての逗子、ということで海周りの観光案内をいろいろ考えていたのですが、
裏の山に登りたい、という要望でハイキングをすることに。

お供はビック!
得意の山コースにウハウハ♪ルンルン♪
17_02_02_01.jpg
富士山がよく見える日だったので、
お客さまも感動していました。
17_02_02_02.jpg
海に下りて貝殻を拾ったりしながら軽くお散歩した後は、
今日の本当の目的!ビストロビックのお持て成しです♪

お二人ともソムリエなんです。
ということで、ワインは全てお任せし、私はお料理のみ担当!

この日はスペインパーティ♪
練習のかいあって、皆さん喜んでくれました!
17_02_02_03.jpg
お料理に合わせてワインをいろいろと開けてくれて
ほどよい程度にワインについての説明なんかもしてもらって
自宅なのになんだかすごーーく贅沢な感じ。

ゲストのグラスを気にしないでいいってのもそうだけど、
家なのに自分のグラスに勝手にいい感じのワインが注がれてるってのは、
たったそれだけのことなのに、なかなかいいもんだな~って思いました^^
この会はまたやりたいですね!!

来客のときはずっとソワソワしっぱなしのビックなのに、
今回はずっと大人しくしていてくれました。
山登りをして、お客さまと共に群れになってからの訪問だったからか、
ただ単に疲れただけなのか、よく分かりませんがとにかくよかった!

娘もたくさん愛想を振って楽しそうにしていたし。
いい一日でした☆







関連記事
スポンサーサイト