ソレイユの丘 


ソレイユの丘、すっごく楽しいよ!
って教えてもらって初めて行ってみました。
ソレイユの丘
うちから1本道の30分もしないで行けるこの場所。
すぐ手前のすかなごっそという野菜直売所にはよく来ているんですが、
ソレイユの丘は犬が入れないということで、ビック家にとって全く無縁の場所でした。

だだっ広い敷地には大きな遊具があって、
食事するレストランやBBQスペース、
広場では自由にお座敷なんか敷いてピクニックもできるし(ただし、トンビ襲来の危険あり)、
農園なんかもあるみたいだし、パン工房もあるようで、
なんだか幅広く楽しそうな場所でした。

しかーし!
北風ぴゅーぴゅーのすっごく寒い日で、
そんなに若くない私達夫婦は、
寒さで体力を奪われてしまいちょっと厳しい・・・^^;

本当なら1日使って遊びに来るところなんだろうけど、
短期集中で楽しむことにしました!!

まずは風をよけながらササっと青空ランチ!
ソレイユの丘
イワシとか前の海で採ってきたワカメのおにぎりとか、
地味~~なお弁当なんですが^^;

普段あまり食べない娘も、おにぎりを口いっぱいにほうばっていました。
外で食べると美味しいのかな。
毎日外で食べようかしら^^

遊具でも遊ばないと!
ソレイユの丘
これがすごく楽しくて、寒くなければもっと遊ばせたいところでした。
娘も撤収するときにはイヤイヤ~~(;;)
ごめんよ、年くった父母で、体力なくて・・・

あとは、お友達おすすめだった動物ふれ合い広場♪
ソレイユの丘
ちょっとパパ似のカピバラさんにエサやりをしました。
日頃大量の犬に囲まれても無反応な娘ですが、
カピバラやカンガルーは珍しそうに見ていました。

特にウサギさんがお気に入り♪
ソレイユの丘
犬とのふれ合いコーナーもあって、
ダックスフンドやトイプーなど小型犬がたくさんいて、
子供たちに触られまくっていました。
犬達みんなすごくくたびれていて・・・
前情報で聞いてはいましたが、あまりにも可哀想で入れませんでした。

犬はかわいそうで他の動物はいいのか、と矛盾しているのですが、
ビックと繋げてしまって犬はどうしてもひいき目で見てしまいます。
こうして娘が小さいうちからいろいろな動物と触れ合わせてもらえることに
動物達に感謝しなければなりませんね。

もう寒くて限界のころ、娘もちょうど眠くて愚図りだしたので早々に撤収しました。
また暖かくなったら遊びに来よう♪

帰りは関口牧場でソフトクリームを食べてご機嫌で帰りました。
17_03_02_06.jpg
さくら味ソフト。うまーー♪







関連記事
スポンサーサイト