スポンサーサイト 


料理教室~ロンバルディアのお料理 


先週から娘共々体調を崩していました。
娘は鼻水と下痢。私は鼻水と頭痛と吐き気。
旦那さんまで感染し、週末の我が家は殺伐としてました。
夜中にベッドに思いっきり娘の下痢が染み付いたときは
もうキレそうでしたが、私も旦那さんもフラフラの中なんとか処理して…
健康であることのありがたさを改めて知った数日間でした。


✳︎✳︎✳︎


さてさて、
今月のお料理教室は、娘を連れての参加でした。

娘連れだと家を出る前からワサワサ大変で
行った時間も遅くなってしまい、ただ食事をしに行っただけで終わってしまいました。

今月はイタリアのロンバルディアのお料理。
ロンバルディアのお料理
この物体が・・・
⇓⇓ こうなります ⇓⇓
ロンバルディアのお料理
ピッツォッケリというそば粉を使った手打ちパスタでした。
じゃがいもも入っていて、食べごたえがあります。

娘にそば粉をあげるのはまだ恐いと思い、
野菜類だけをあげたら少しだけ食べていました。

慎重派なのか、娘は真新しいものは不信感を持って
ほとんど食べないのが常なので、一応パンやオヤツなどを持参してよかった!

メインは豚肉のテオローニというお料理。
ロンバルディアのお料理
ナッツや生クリームが入っている初めての感じのお料理でした。
作ることろに参加できなかったのが残念ですが、とても美味しかったです!

微発砲のワイン。
ロンバルディアのお料理
喉が渇いていたのもあってなんだかすごく美味しかったワイン。

先生がササっと作ってくださったグリーンピースのスープも。
ロンバルディアのお料理

デザートはボネというコーヒープリン?みたいなのでした。
ボネ
こちらもコーヒーが入っているので、娘はNG。

デザートのあたりからずっとご機嫌だった娘が崩れてきまして、
片づけの時には床に寝っ転がって愚図っていました(-"-;

寒い日だったのですが、私だけ汗ばんでましたね。

「おとなしくていい子よ~」なんて皆さん言ってくれて、
可愛がってもらってとても助かりましたが、
やっぱりお料理教室は私一人で参加した方がお互いのためのようです。
逗子海岸
あたちは外で自由に遊ぶのがスキなのよ!






関連記事
スポンサーサイト

