スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお家ご飯 

先日、ノエル家へお邪魔した時に美味しかったお料理。
その名も「ヤンソンさんの誘惑」。
宗教上、魚肉を食べられないヤンソンさんも誘惑に負けたという事でこの名前が付いたとか?

ヤンソンさんの誘惑

細切りにしたじゃがいも、細切りのたまねぎ、ちぎったアンチョビをそのまま耐熱皿に載せて、お好みで塩コショウを少々。生クリーム(私は少し牛乳も入れました)を注いでアルミホイルをかぶせます。200℃~オーブンで約20分、取り出してチーズやパン粉を散らし、ホイルなしでさらに10分くらい。
とっても簡単で美味しいお料理でした^^v
(ノエル家では酔っ払ってて、レシピを聞き忘れたので後から調べてみました^^;これで合ってるのかな~?)

前回の教室で習ったドイツ料理の「ザワーブラーテン」。
blog08-5-26-2.jpg
ソースも美味しくできました^^

こちらも先日習った「ホワイトアスパラガスのオランデーズソース添え」。
blog08-5-26-3.jpg
オランデーズソース、前日に作って冷やしておいたら分離してしまいました...(TT)
冷やして固まったソースをレンジで温めたからいけなかったのかな~

まさこさんに教えてもらったサフランのミラノ風リゾット。
blog08-5-26-4.jpg
バッチリ美味しくできました^^v

教室で教えてもらった生パスタのカヴァッテリ~シチリア風ペースト。
blog08-5-26-5.jpg
旦那ちゃんこれが大好きで、自ら生パスタを成型してくれます♪
一生懸命やってる姿はまるで子供のようでかわいいです。
(顔を見るとただのおっさんですけどね^^;)

シチリア料理の時に習ったパルフェ。
blog08-5-26-6.jpg
アプリコットのコンポートを入れて作りました。

失敗に成功に、お料理の道は険しいです( ̄_ ̄ i)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。